一定期間更新がないため広告を表示しています



本日ご紹介するお店は、いつもと違って

東京を飛び越え、大阪に!!!

大阪は福島にあります

structというお店を紹介します。

なぜ急に大阪!?と言いますと

仕事の関係で大阪にいるお客さんから

このお店の方を紹介いただいたのがそもそも。

こちらのお店で展開している

「blue over」という靴ブランド(上の写真)があるのですが

これが何ともいいテイストを醸し出しております。

こちらは国産にこだわった靴作りをされていて

人気のスニーカーになります(サンダルや、革靴などもあります)

もともとはこの靴ブランドをきっかけに

structを紹介してもらったのですが

structはこのblue overという靴ブランドの

フラッグシップショップにあたります。

その他にもいろいろなブランドの商品を置いてはいますが

blue overのほかにも、お店の方が立ち上げたブランドもいくつかあるので

要チェックです。

また特徴として、このお店では

関西のメーカーやブランドを中心とした

商品ラインナップがメインとなっています。

地元に密着した取り組みなんかが

個人的にはツボです(いい意味で)

お店の担当者の方はもともとデザイナーをやっていたそうですが、

仕事が忙しくなってきて、

もともとやってみたかった接客などにチャレンジし

ちょうどタイミングよく様々な志を持つ方と出会い

structを開くに至ったそうです。

お店自体はJR福島駅から徒歩10分ほどでしょうか。

とあるビルに入って地下に行くと



こんな扉がありまして

中に入ると、structの真ん前に喫茶店があったり

奥にはオフィスで人が普通に働いていたりと

何とも不思議な空間でした。笑

いわゆるシェアオフィスってやつですね。

4つの業者さんが入って運営しているそうです。

一通り商品を見せてもらったり、仕事の話をしたり

blue overの靴を作っている人やプロダクトデザイナーの方とお話しさせてもらったり。

個人的には非常に有意義な時間になりました。

靴以外にも、バッグや服、小物、せっけん(笑)まで

幅広く置いてありました。

どれも商品に物語があって、想いがあって

魅力的な商品でした。

いつか自分もお店を開いて

こういう感じではじめられたら良いなぁ〜なんて

思った次第です。

もちろん現実的に今は難しいけど

このstructの方といろいろ個人的にお付き合いしましょうとも話ができたので

自分の暗い将来に一筋の光が見えた気がしました。笑

あ、こちらのお店は3月まで下記住所で営業していますが

4月からは新しい場所に移転するそうです。

また場所変わっても、出張や遊びでも行ってみよう!

そんなところで今週も素敵なお店に

「いらっしゃいました」




struct
〒553-0003 大阪市福島区福島3-1-39 メリヤス会館B1

電話
06-6451-0045

営業時間
13:00〜20:00(木曜定休)

URL

http://www.struct.biz/

取り扱いブランド
blue over
WONDER BAGGAGE
Manual Alphabet
etc...




JUGEMテーマ:
ファッション
 
関連する記事
コメント
ブログに書いてくださっていたのですね!
その節はありがとうございました〜!
  • by strict
  • 2015/03/07 6:22 PM
コメントする